ご利用ガイド

お届けについて

お届け方法について

ヤマト運輸の宅急便またはネコポスで発送させていただきます。
配送業者のご指定はできませんのでご了承ください。

ネコポスでの発送について

  • ネコポスは小さなお荷物をポストに投函する、ヤマト運輸が提供するサービスです。
  • ご注文品がパッキンなど小さな部品のみの場合を対象としております。

発送/お届け日時について

ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。

  • 部品の在庫状況により発送までに1週間以上かかる場合がございます。
  • 天災や交通事情などの諸事情や、大型連休、年末年始やその他の都合によりお届けが遅れることがあります。

お届け時間

お届け時間帯…ヤマト運輸の指定時間にてお届けが可能です。
 午前中、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時からお選びいただけます。

  • 「ネコポス」はポストへの投函となりますので、時間指定はできません。
  • 一部地域では、時間帯指定をご利用いただけない場合がございます。

お届け先について

注文画面にて、お届け先をご指定ください。あらかじめ登録している場合は、ご登録の住所が表示されます。
複数住所を登録している場合、その中から指定ができます。
変更される場合は、登録済の住所を編集するか、「新しい住所を追加する」よりご登録ください。

  • お届け先は日本国内のみに限らせていただきます。
  • 住所不備または長期不在などでお受け取りいただけない場合、弊社への返品を確認後、ご注文キャンセルとさせていただきます。ご入用の場合は、再度ご注文のお手続きをお願いします。

転送について

ご注文時に指定されたお届け先から変更(転送)される場合、受取時に別途送料がかかります。

詳しくはヤマト運輸のお知らせをご確認ください。
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_230417.html

発送方法がネコポスの場合は転送ができません。
転送に関わる送料はお客様負担になります。


お支払い方法について

お支払い方法について

ご注文の際、カート画面でご希望のお支払い方法を選択してください。

クレジットカード

以下のクレジットカードがご利用いただけます。
Visa ・ Mastercard ・ American Express ・JCB・ Diners Club・Discover

ご注文完了後に決済が確定されます。
発送前にキャンセルをご希望の場合、ご利用のクレジットカード会社経由で返金となります。締め日のタイミングにより、一度請求が発生し、その後、返金処理となりますので、あらかじめご了承ください。返金は請求日の翌月もしくは翌々月にカード会社経由で行い、カード会社からの明細に「マイナス」と記載(カード会社によって異なります)されます。
発送後にキャンセルをご希望の場合、サイト内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コンビニ決済

以下のコンビニエンスストアでご利用いただけます。

ローソン・ミニストップ・ファミリーマート・デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア・セイコーマート

ご注文完了後に通知される番号をご確認いただき、ご希望のコンビニエンスストアで代金をお支払いください。
尚、ご入金確認後の発送の為、お届けまで日数を要する場合がございますのでご了承ください。コンビニでの決済後に返品返金をご希望の場合、商品代金はお客様の口座へ返金となります。
コンビニ決済の詳細についてはこちら

スマホ決済

スマホ決済では、PayPay、メルペイ、楽天ペイ、au PAY をご利用いただけます。
返品返金をご希望の場合、商品代金は各Pay経由でのご返金となります。
*各Pay毎にお支払い期限がございますので、ご注意ください。
スマホ決済の詳細についてはこちら

代金引換

商品お届け時に代金をお支払いいただきます。お支払方法は、現金のみとなります。
代引き決済は日本国内の配送のみ対応しております。
・1回のお支払における代金引換額は300,000円(税抜き)までとなっております。

領収書について

領収書はお支払い方法により異なります。
弊社より発行される領収書は、適格請求書(インボイス)としてお使いいただけます。

クレジットカード・スマホ決済

商品出荷後に注文の確認メールから領収書を印刷頂けます。
または、マイページ>注文履歴から、対象の注文番号を選択、「領収書を印刷する」ボタンからでもお客様ご自身で印刷することができます。

コンビニ決済

各コンビニで発行される「受領書」または「領収書」と、商品に同梱している納品明細書をもってインボイス対応の領収書となります。
弊社の領収書が必要な場合は、各コンビニで発行される「受領書」または「領収書」と交換いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

代金引換

運送会社より発行される配送伝票と、商品に同梱している納品明細書をもってインボイス対応の領収書となります。
弊社の領収書が必要な場合は、配送伝票と交換いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

適格請求書発行事業者について

発行事業者
 タイガー魔法瓶株式会社
適格請求書発行事業者登録番号
 T3120001015362

以下からもご確認いただけます。
国税庁 インボイス制度 適格請求書発行事業者 公表サイト
https://www.invoice-kohyo.nta.go.jp/regno-search/detail?selRegNo=3120001015362


送料に関して

送料

1決済のご注文金額が5,500円(税込)以上の場合、全国どこでも送料は弊社負担にてお届けします。
1決済のご注文金額が5,500円(税込)未満の場合、以下の通りとなります。
●会員登録・ログインしてご購入される場合
 送料は330円(税込)となります。
●会員登録・ログインせずにご購入される場合
 宅急便での配送の場合、送料は550円(税込)となります。
 ネコポスでの配送の場合、送料は330円(税込)となります。

※時間指定有、または代引での購入の際はご注文頂いた部品の内容にかかわらず、宅急便での配送となります。

代引手数料

1回のご注文につき330円(税込)かかります。


返品・不良品について

返品について

部品到着後7日以内にサイト内のお問い合わせフォームよりご連絡の上、弊社へご返送ください。
但し、以下の場合には返品はお受けできません。

  • 当社の責めに帰すべからざる理由によりキズや破損が生じた部品
  • 部品到着後、いかなるご連絡もいただかないまま7日以上経過した部品
  • 一度ご使用された部品
  • パッケージを開封された部品

不良品の場合

お届けした部品に瑕疵があった場合、部品到着後7日以内にサイト内のお問い合わせフォームよりご連絡の上、弊社へご返送ください。

お客様都合の場合

誤ってサイズが異なる部品を購入した場合など、お客様のご都合による返品の場合、未使用かつ良品に限り部品代金の返金をいたします。
尚、返品送料はお客様のご負担とさせていただき、部品到着確認後に、部品代金をご返金させていただきます。
返品をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


会員登録について

TIGER FOREST(タイガーフォレスト)ご登録のご案内

あなたの暮らしに幸せな団らんを
TIGER FOREST

お客様にタイガー製品を末永くご愛用いただくために、タイガー魔法瓶会員サイト「TIGER FOREST」に登録をお願いしております。
会員登録とお買い上げの製品登録をしていただきますと、さまざまなサービスやお得な情報をお届けいたします。
※ご登録の際は規約への同意が必要となります。

お買い物がスムーズに!

TIGER FORESTに会員登録をして頂くと、パーツショップでかんたんにお買い物をしていただけます。
※登録しなくてもご購入いただけます

お買い物がラクになる!

ログイン中は、登録されている会員情報が入力フォーム等で自動的に反映されるようになり、商品のご購入やお問い合わせをスムーズに行っていただけます。
個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください
新規会員登録はこちら

お届け先の登録

よく使用するお届け先を、複数登録しておくことが出来ます。
商品のご購入がラクになります。

購入履歴

商品のご購入履歴を確認いただけます。

メールマガジン

TIGER FORESTからのキャンペーン情報等をお受け取りいただけます。メールマガジンの受信設定は、ご自身で変更可能です。


コンビニ決済について

コンビニ決済を選択された場合、下記のコンビニエンスストアをご利用いただけます。
ご入金確認後の発送の為、お届けまで日数を要する場合がございますのでご了承ください。
また、ご入金後のキャンセルは承っておりませんので、ご注意ください。

ローソン / ファミリーマート / デイリーヤマザキ / ミニストップ / セイコーマート

ご利用方法

  • ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート
    各コンビニエンスストア端末で「受付番号」(または「お客様番号」)と「確認番号」をご入力・お手続き後、端末より発行される「申込券」をお持ちの上、レジにてお支払いください。
  • デイリーヤマザキ
    レジにて、注文完了時に取得した「払込票番号」「オンライン決済番号」をご提示いただき、お支払いください。

上記番号はいずれもご注文時に入力したメールアドレス宛にメール通知されます。また、ご注文確認画面には、当ストアの決済システム名称である「KOMOJU」が表示されます。また、お支払い時の画面では、振込先名が「DEGICA」となっておりますので、ご確認をお願いいたします。
(LINE通知設定をいただいた場合は、LINEでも受信することが可能です)

※ ezweb.ne.jp、i.softbank.jp、docomo.ne.jp、au.com等スマートフォン、携帯電話のメールアドレスの場合、 受信設定等によりメールがお届けできない場合がございます。必ずPCメールアドレスをご入力ください。

注意事項

  • コンビニでの代金のお支払い期限は、ご注文日から10日以内となります。
  • お支払い期限日(23:59:59)までにご入金が確認できない場合、ご注文はキャンセルとなります。
  • コンビニ決済には別途一律220円(税込)の手数料が発生します。
  • 原則お支払い後のキャンセルは承っておりません。いかなる理由であっても、お支払い後にご注文のキャンセルをされる場合は、お支払い時に発生した決済手数料は返金の対象外です。商品代(+送料)のみのご返金となりますこと、ご了承ください。
  • 振込票や払込票はお送りしておりません。
  • コンビニで発行される払込控えが領収書となります。マイページからの領収書発行や、弊社から個別にて手書きの領収書は発行できませんのでご注意くださいませ。
  • 返品返金をご希望の場合、商品代金はお客様ご指定の口座へご返金いたします。
  • 1個口でお支払い総額が272,727円(税込299,999円)を超える場合、コンビニ決済をご利用いただけません。
    クレジットカードでのお支払いをご利用ください。

スマホ決済について

ご利用方法

スマホ決済では、PayPay、メルペイ、楽天ペイ、au PAY をご利用いただけます。

スマホをご使用の場合は、該当の決済アプリがインストールされているスマホでPayPay、メルペイ、楽天ペイ、au PAY のいずれかのお支払方法を選択しますと、自動的にお客様のアカウントが立ち上がり(楽天ペイの場合は楽天ペイのサイトに遷移し)、ご決済を完了できます。
PCをご使用の場合はQRコードが表示されますので、該当の決済アプリがインストールされているスマホで読み取ることでお客様のアカウントが立ち上がり(楽天ペイの場合は楽天ペイのサイトに遷移し)、ご決済を完了できます。

注意事項

  • 各Pay毎にお支払い期限がございますので、ご注意ください。